ヒゲとバルボア

2018年夏から2019年春にかけてのクライミングトリップの記録

我が家の改築

今回乗っている、山ちゃん号。

もともとコリンが後部座席を取っ払い、寝られるように改造していて、そのベット部分の下は収納スペースになっている。

この状態でも快適だけど、やっぱり2人分の荷物は多く、収納スペースに全部は入りきらない。

 

収納を増やそう!

日本にいるときから、いつも大工仕事が好きなヒゲさん。

ライミングより好きなんじゃないか、と思う時さえあるくらい、作業しているときの姿はとてもイキイキしている。

今回、車の中も何か手を入れたくて、ウズウズしているのはわかっていた。

 

車内の上部に棚を作ることに決め、スコーミッシュのホームセンターを回り、部材を物色。

いつも通り、なるべく安い方法でより良いものを作ろうとするけど、工具もないので、出来ることが限られる。

 

それでも、さすがヒゲさん!

いいもの、作ってくれました!

これで、我が家はまた少し快適になりました。

 

f:id:heippa1023:20180828052904j:plain

ホームセンターのノコギリを借用中。

f:id:heippa1023:20180828052935j:plain

車のジャッキを使ったり!

f:id:heippa1023:20180828053036j:plain

ベッドの下に加えて、上にも収納ができました!

 さやか